群馬 家買取査定

群馬の家買取予定の人必見!200万円以上損せずに売るには?

群馬で家を売る予定のある人で、家を損せずに売る方法を経験者が語っているページです。これから群馬県の一戸建て住宅や、マンションなどを売却しようとしている人は参考にしてみてください。

 

家を高く売るにはある程度の行動が必要ですが、それをしない人は数10万円から数100万円に渡って、お金を損している可能性があります。(過払い金の返金手続きのCMみたいなセリフで嫌ですが…)

 

そんなに深刻に捉えることなく、家の売却にのぞんでみてください。特に不動産会社に買い取ってもらう人は注意が必要です。わたしも家買い替えでの買取を利用しようとしたのですが、不動産会社にいざ査定依頼をしてみると、その金額差に驚かされました。実際に群馬で家を売却しましたが、自分としてはうまいこと売却できたのではないかと自負しています。

 

 

 

1.家の査定は複数の不動産会社に依頼してみること

 

群馬家査定

これは色んなところや、テレビCM、ラジオ放送、友人知人の情報などで耳にしたことがあるかもしれませんが、家を売却する時や買い替えで下取りに出すときは、いくつかの会社から査定額をもらってみた方がいいです。群馬だけでも、大手、中小含めて不動産会社は数多くありますので、どこに売却するか迷ってしまう人も多いと思います。私も迷いました。

 

なのでネットからとりあえず査定額を知ろうと思い依頼をかけてみたのです。私は4社の不動産会社から査定額をもらいましたが、かなり金額にバラツキがありました。ちなみに売却した家は伊勢崎市の4LDK住宅でした。私の場合ですが、1社目の査定額が1800万円だったのに対し、最終的に売却できた金額は2000万円という驚きの開きでした。

 

「200万円!?そんな金額差は屁でもねーよ!」
という人はスルーしてくれて結構ですが、金額差が心配な人はいろいろ比べてみるのがいいでしょう。

 

 

2. ネットの不動産一括査定サービスなら不動産売却に強い会社が判明する!

 

群馬家査定

1番のポイントを実行するにあたっては、自分で不動産会社を周るのもいいですが、時間がおしい人はネットからの一括査定が楽です。事実私も利用しましたが、家にいて査定する不動産業者が来てくれるので移動する手間も、ガソリン代もかからないのが嬉しいですね。

 

依頼すると、なん10社から連絡が来るという情報を目にしたことがありますが、今回利用した一括査定サービスは依頼できる会社をチョイスできるので、4社見つくろって依頼をかけた形です。そのためギャンギャン電話が鳴るということもありませんでした。

 

一括査定サービスで申し込むと、査定をする側の不動産会社も、競合していることが分かっているので金額もヘタに安く提示できないのが最大のメリットです。
特に中古住宅、マンションを専門にしている不動産会社であれば、売り物である中古物件がないと、商売が成り立ちません。多少、利益が減っても買取契約を結びたいと考えている不動産会社は多いのです。

 

なので、基本的に不動産会社の買取額も高くなりますので、競合してもらうことで少しでも高く売りましょう。

 

不満のある人は一括査定サービスを利用するのがいいと思います。

 

 

 

 

 

5. 水回りの清掃&生活感の出るものは表に出しておかない。

 

群馬家査定

 

関連サイト

全国各地のマンション売却相場や、マンションを高く売るための方法を紹介しているサイトです。

 

併せて参考にしてみてくださいね。
マンションを高く売る方法